So-net無料ブログ作成

繰り上げ返還の方法について [日本学生支援機構]

1.卒業時

卒業時に繰上返還(全額繰上または一部繰上)することができます。卒業する月の前月の末日まで(3月に卒業する方は2月の末日まで)に、奨学金返還相談センターに電話で申し出るか、機構に「繰上返還申込書」を郵便又はFAXで送付してください。3月中旬以降、払込取扱票(振込通知書)を送付します。指定された期日までに最寄りの郵便局又は銀行からご送金ください。

なお、第二種奨学金については、卒業時に繰上返還する場合(在学中に繰上返還する場合)、利息はかかりません


2.退学時

本人が奨学金について退学の手続きをし、学校が退学の処理をした月の翌月又は翌々月から、繰上返還(全額繰上または一部繰上)することができます。繰上返還を希望する前月の末日までに、機構に「繰上返還申込書」を郵便又はFAXで送付してください。繰上希望月の中旬までに、払込取扱票(振込通知書)を送付します。指定された期日までに最寄りの郵便局又は銀行からご送金ください。

なお、第二種奨学金については、貸与終了月の翌月から利息がかかります



3.辞退時

本人が奨学金について辞退の手続きをし、学校が辞退の処理をした月の翌月又は翌々月から、繰上返還(全額繰上または一部繰上)することができます。繰上返還を希望する前月の末日までに、在学届とともに、機構に「繰上返還申込書」を郵便で送付してください。繰上希望月の中旬までに、払込取扱票(振込通知書)を送付します。指定された期日までに最寄りの郵便局又は銀行からご送金ください。

なお、第二種奨学金については、在学中に繰上返還する場合、利息はかかりません



螢雪時代臨時増刊 全国大学推薦・AO入試年鑑 2013年 09月号 [雑誌] (旺文社螢雪時代)

螢雪時代臨時増刊 全国大学推薦・AO入試年鑑 2013年 09月号 [雑誌] (旺文社螢雪時代)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。